苦情解決について
≪ご意見・苦情の申し出窓口≫
三隅保育所では、保育所入所児童のご家族からのご意見や苦情に適切に対応し、保育所の資質向上につなげるため、適切な解決と必要に応じた改善を行っています。
保育所に、苦情受付担当者、苦情解決責任者、また公正な立場で苦情解決にかかわる第三者委員を設置しています。
保育所を利用され、お気づきの点がございましたら下記までお申し出ください。
三隅保育所では、保育所入所児童のご家族からのご意見や苦情に適切に対応し、保育所の資質向上につなげるため、適切な解決と必要に応じた改善を行っています。
保育所に、苦情受付担当者、苦情解決責任者、また公正な立場で苦情解決にかかわる第三者委員を設置しています。
保育所を利用され、お気づきの点がございましたら下記までお申し出ください。
記
責 任 者 | 所 長 | TEL 0855-32-0044 |
担 当 者 | 主任保育士 | FAX 0855-32-3158 |
第三者委員 | 三隅地区 民生児童委員 | 保育所掲示板に氏名及び連絡先が 記載されています。 |
≪ご意見・苦情の解決方法≫
受 付
・面接、電話、書面、(連絡ノート等)などにより受付担当者が随時受け付けます。
・第三者委員に直接申し出ることもできます。
報告・確認
・受付担当者が受け付けたご意見・苦情を責任者と第三者委員、理事長に報告します。
・申出人が第三者委員への報告を明確に拒否する意思表示をした場合は、第三者委員への報告は行いません。
話し合い
・責任者は、申出人と誠意をもって話し合いを行い解決に努めます。
・話し合いの際、申出人または責任者は必要に応じて第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
苦情内容
令和5年度 3月31日現在 苦情はありません。
申請日 | |
内 容 | |
経 過 | |
解決日 | |
結 果 |